Support−サポート


設定マニュアル「電子メールの設定」

Outlook 2007

設定方法

一覧へもどる

Outlook 2007

新規設定

1.「ツール」メニューより、「アカウント設定」を選びます。
2.「新規(N)」をクリックします。
3.「メールアップグレードオプション」ダイアログが開きます。 「アップグレードしない」にチェックを入れ「次へ」をクリックします。
4.「電子メールアカウント」ダイアログが開きます。 「はい」にチェックを入れ「次へ」をクリックします。
5.「自動アカウントセットアップ」ダイアログが開きます。 「サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する」にチェックを入れ「次へ」をクリックします。
6.「電子メールサービスの選択」ダイアログが開きます。 「インターネット電子メール」にチェックを入れ「次へ」をクリックします。
7.「インターネット電子メール設定」ダイアログでは 以下のように設定し、「詳細設定」をクリックします。
名前 お客様のお名前(ニックネーム等でも可)
電子メールアドレス お客様のメールアドレス
受信メールサーバー pop.zero.jp
送信メールサーバー smtp.zero.jp
アカウント名 お客様のメールアドレス
パスワード メール用パスワード
8.「送信サーバー」タブをクリックします。「送信サーバー(SMTP)は 認証が必要」をチェックし、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択します。
9.「詳細設定」タブをクリックし、送信ポートの番号を「587」に設定し 「OK」をクリックします。
10.「セットアップ完了」の表示がでます。 「完了」ボタンを押して設定は終了です。

一覧へもどる