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設定マニュアル「電子メールの設定」

Windwosメール

設定方法

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Windwosメール

アカウントの設定

1.Windowsメールを起動し、 メニューの「ツール(T)」から「アカウント(A)」を選びます。
2.「インターネットアカウント」のウィンドウが現れたら、 「追加(A)」ボタンを押します。
3.「アカウントの種類の選択」にて「電子メールアカウント」を選択します。
4.お客様のお名前を入力します。
5.お客様のメールアドレスを入力します。
6.以下のようにメールサーバーの設定をします。
受信メールサーバーの種類 POP3
受信メールサーバー pop.zero.jp
送信メールサーバー smtp.zero.jp
7.お客様のPOPアカウント名とパスワードを入力します。
ユーザー名 お客様のメールアドレス
パスワード メール用パスワード
8.「完了(F)」を押すと、設定が保存されます。
9.詳細な設定を行うため、「ツール」よりアカウントを開きます。
10.該当のアカウントを選択し、「プロパティ」をクリックします。
11.サーバータブを選択し、「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れます。
12.詳細設定タブを選択し、 「送信メール(SMTP)」に587と入力し「OK」をクリックして設定は完了です。

ダイヤルアップ接続の設定

1.メニューの「ツール」から「アカウント」を選びます。 ここで作成したアカウントが選択されていることを確認し、「プロパティ」を押します。
2.プロパティのウィンドウが現れたら、 [全般]、[サーバー]、[接続]を押して、設定の内容を確認します。
3.詳細設定タブで「送信メール(SMTP)」に587と入力します。

送受信の方法

1.メールを受信するときは、起動直後の画面上部にある「送受信」ボタンを押します。
2.メールを送信するときは、 まず「メールの作成」ボタンを押してメッセージを作成します。
3.宛先、件名、本文を書き終えたら「送信」ボタンを押して送信します。

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